UP TOWNUP TOWN

THICK & HEAVY FURNITURE

FOLLOW US

午後の仕事に疲れたら 〜Break time Coffee〜

Staff Diary2021.10.26

午後の仕事に疲れたら  〜Break time Coffee〜

午後の仕事に疲れたら  〜Break time Coffee〜

今回取材させていただく ITARU さんは、uptown新サイトのデザインやコンテンツ作りを担当しているプロモーション部のスタッフの一人です。近々オープン予定で、それに向けて作業はバタバタと。。。

そんなITARUさんの休憩タイムを取材しました。


集中力が切れる、そんな時は珈琲時間でリセット。


♯ハンドドリップ

珈琲好きの ITARU さん。何かと疲れたら珈琲をハンドドリップで入れるのが習慣になっているそう。

「珈琲に詳しいわけじゃないけど、ハンドドリップで珈琲の香り感じるのが癒しの時間になっています。機械で入れるわけじゃないからなかなか手間はかかります。だけどその時間が、リフレッシュになっています。」

そう楽しそうに語るITARUさん。

珈琲の味がどうのこうのではなく、その工程を楽しんでいるのが伝わってきます。

ITARUさんが使っているドリップポット

♯こだわりの1杯

「実は、珈琲を飲みすぎるとお腹が痛くなるのでちょっとしか飲めないんです。だからこそこだわった1杯を。。。という気持ちで淹れています」

結果だけでなくプロセスにもこだわるITARUさんの性格が垣間見れたような瞬間です。

ITARUさんが使っているコーヒーサーバー

♯ブレイクタイム

今回取材中にご一緒させてもらったので、せっかくならと1杯いただく。。。

うん、美味しい

作っている工程を見たからなのか? 真相はわからないが、本当に美味しいと感じました。

ITARUさんが使っているマグカップ

uptown商品のセンスの良さが、スタッフの休憩時間に垣間見れたような、そんな時間でした。


スタッフ紹介〜staff〜


今回、取材を受けた人

STRA design Promotion ITARU

パッケージデザイン・リノベーションデザイン等の経歴を持つ。現在は家具の魅力を引き出す空間デザインや演出・企画、Webデザインやコンテンツ作りなどを手掛けるプロモーションの現場で働いている。趣味はキャンプ。


今回、取材した人

ISAMU

家具のデザインを1から起こす、企画室のメンバーの一人。イラストからプロモーションまで請け負う、マルチな役。
旅先での食べ歩きや温泉に行くことが休日のリフレッシュとなっている。


UP TOWN FURNITURE

UP TOWN FURNITURE®

〒842-0053 佐賀県神埼市千代田町大字直鳥1738
Tel. 0952-44-5888 8:30AM - 5:30PM

Google Map

ニュースレター登録

新しい家具、イベント、オンラインショップの
新着情報などのお知らせを配信しています。

配信申し込み

FOLLOW US

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube