UP TOWNUP TOWN

THICK & HEAVY FURNITURE

FOLLOW US

さりげないアートで会場を華やかに~ Chalkboard art~

Staff Art2021.10.25

さりげないアートで会場を華やかに~ Chalkboard art~

さりげないアートで会場を華やかに~ Chalkboard art~

今回取材させていただく NARUMI さんは、商品のデザインや図面を担当している企画部のスタッフの一人です。

今回は展示会の準備風景から、NARUMIさんの担当した仕事の1つを取材しました。


チョークアートで会場を華やかに。


♯チョークアート

会社内でイラスト教室を開くNARUMI さん。大学時代は彫刻を専攻していたこともあり、アートが好きとのこと。

「自分の絵がそんなに上手いとか味があるとかってわけではないけど、描いてるときはやっぱり楽しいです。どんな絵にしようか描く前に考えてはいますけど、描いてる時はその時の感覚で手を進めていっちゃいます。」

そう楽しそうに語るNARUMIさん。

絵の上手下手ではなく、アートそのものを楽しんでいるのが伝わってきます。

【NARUMIさんが使っているダストレスチョーク】

♯本からレイアウトやイメージを

「1から考えるのは誰だって難しい、もちろん私も難しいので、テーマに合うようなチョークアートを本を見て参考にしています。今回は秋の展示会ということで”秋”や”ハロウィン”をテーマに考えました。」

オリジナリティを出す為に勉強を怠らない姿勢を、垣間見ることができました。

【NARUMIさんが参考にしているチョークアートの本】

♯今回のチョークアート作品

展示会テーマ”NEW NORMAL”を落ち葉や紅葉が周りに散らばり、まさに秋っぽい仕上がりに。

「まだ1つ目の壁面なので、まだまだ時間はかかりますよ。笑」

・・・あとは描いている風景をいくつか撮らせていただきます。笑

次回展示会のチョークアートがどんなものになるのか楽しみになってくる、そんな時間でした。

展示会の様子は【こちら】


スタッフ紹介〜staff〜


今回、取材を受けた人

NARUMI

家具のデザインを1から起こす、企画室のメンバーの一人。家具デザイナーとしての仕事はもちろん、プロモーションも請け負う、フレキシブルな仕事人。キャンプ・珈琲・音楽・料理・ゲームなど多趣味な人。


今回、取材をした人

ITARU

家具の魅力を引き出す空間デザインや演出。サイトのデザインやコンテンツ作りなどを手掛けるプロモーション担当のスタッフ。キャンプ好き・珈琲好き・カフェ巡り好き。最近は映画にはまっている。


UP TOWN FURNITURE

UP TOWN FURNITURE®

〒842-0053 佐賀県神埼市千代田町大字直鳥1738
Tel. 0952-44-5888 8:30AM - 5:30PM

Google Map

ニュースレター登録

新しい家具、イベント、オンラインショップの
新着情報などのお知らせを配信しています。

配信申し込み

FOLLOW US

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube