新米スタッフのモノづくりプロモーション撮影 ~ staff life ~ - UP TOWN

UP TOWNUP TOWN

THICK & HEAVY FURNITURE

FOLLOW US

モノづくりとプライベートの充実が気持ちの充実

新米スタッフのモノづくりプロモーション撮影 ~ staff life ~

staff life2022.05.19

新米スタッフのモノづくりプロモーション撮影 ~ staff life ~

新米スタッフのモノづくりプロモーション撮影 ~ staff life ~

モノづくり…

今回4月より入社いたしました。

私、新米スタッフU-sukeの余暇活動の一部をお見せします


プライベートの充実が気持ちの充実


 

ー 目次 ー

#Do It Yourself

私の趣味の中に「モノづくり」があります。

専門学校時代にその楽しさに目覚めた私が初めて作ったモノはエレキベースでした。

「生兵法は大怪我のもと」

と言いますが、私は大怪我ギリギリまで追い詰めてなんとか仕上げる感動がとても素敵なことに感じるのです。

 

モノづくり

#最初の一歩

今回着手するのはこの場所です。

キッチン周りで調味料を収納するには丁度いいボックスなのですが、裏側が丸見えで私の中では75点と言ったところです。

これを100点まで引き上げるためにカウンターテーブルを作ります。

 

使用材は、

ーーーーーーーーーーーーー

パイン集成材

アカシア

セラミックシート

L字型 棚受け金具

ーーーーーーーーーーーーー

です。

 

#4時間が1分

このジャーナルのために4時間ほどの製作現場を動画で撮影していました。

アカシアが思いのほか堅くてどうしたものかと悩んだり、

座った時の膝からの寸法をはかったり、

苦戦しつつも堅い木を切り続けたり、

それはそれは濃密な時間を過ごしました。

ただ、撮れ高としては薄かった。

 

編集をしていて気づくのです。

「あれ?」と

気がつくとあの濃密な4時間は1分へと変化しました。

どうか、この60秒を噛み締めて見ていただけたらと思います。

そんなモノづくりをしている私の日常を語らせていただきました。


スタッフ紹介〜staff〜


記事を書いた人

U-suke

家具のプロモーションを手掛ける4月から新しく入った

ランニング、料理、楽器、映画鑑賞、モノづくり、睡眠が趣味の企画室メンバーの一人。

 


UP TOWN FURNITURE

UP TOWN FURNITURE®

〒842-0053 佐賀県神埼市千代田町大字直鳥1738
Tel. 0952-44-5888 8:30AM - 5:30PM

Google Map

ニュースレター登録

新しい家具、イベント、オンラインショップの
新着情報などのお知らせを配信しています。

配信申し込み

FOLLOW US

  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube